Robloxで簡易闘技場を作った

2022-09-19
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

「Robloxでゲームをつくろう!」を読んだの続き。

子供が闘技場を作りたいと言っていて、教えるためには事前に作ってみるのが一番はやい。
三半規管が雑魚すぎて、マイクラでは役立たずのレッテルを貼られてしまったので、名誉挽回せねば。
※ レッドストーンとか、エアプで教えるの辛いのよ……。
 まぁ結果的にYouTubeやら本やら見て一人でやる力がついて良かったのかもだけど。

作ったもの

まぁ闘技場と言い張ることはできるでしょう。
(GIFにはないけど剣とノックバックも実装した)

参考

「Robloxでゲームをつくろう!」以外では以下を参考にしました。

Roblox、なんでも作れそうだけど、これはもう普通にがっつりプログラミングですねぇ。



広告