IIJmio&OPPO Reno7 Aでテザリングが繋がらなかった

2024-02-11
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

子供用に買ったOPPO Reno7 A。
今までiOSしか使ってなかったのでどうかな?と思ってたけど特に難なく使っている模様。

OPPO Reno7A ドリームブルー CPH2353 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 スマートフォン 5G SIMフリー有機ELディスプレイ

さて、今回テザリングしたいことがあったので、パーソナルホットスポットを有効化。

他の端末からアクセスポイントに接続はできるけど、通信ができない。
(新しめのiOSだと「インターネット未接続」表示。古めのiOSだと無言で繋がらない)

あれ?IIJmioってテザリングできないんだっけ?って調べるとそんなことはなかった。

https://help.iijmio.jp/answer/6047195233f57500138d8419/

ギガプラン・mioモバイルではテザリングについて制限を設けていません

いくつか見ていたらサポート端末ページに以下の表記があった。

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

テザリングをご利用になる場合、APNに「MVNOの種類:SPN」「MVNO値:KDDI」を設定してください。

この設定をしたところ無事通信できるようになった。



広告