スプライト画像をアニメーションするSpriteというFlutterパッケージを作った

2023-05-09
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

FlameのSpriteAnimationComponentみたいにスプライトシートを元にアニメーションさせるWidgetが欲しいなぁと思ったので作ってみました。

https://github.com/tnantoka/sprite

ライブデモで動作確認できます。
https://sprite.tnantoka.com/

なんと公開翌日に要望が来てびっくりしました。
(簡単な内容だったので対応済み)

なお、Flameのオーバーレイなどで使う場合は、SpriteAnimationWidgetを使えばいいのでこのライブラリは不要です。
https://docs.flame-engine.org/latest/flame/other/widgets.html#spriteanimationwidget

「ゲームエンジンはいれたくないけど、ちょっとしたアニメーションを表示したいと言う時(あるのか?)」にどうぞ。



広告