本日の読み漁り(2023-04-09)

2023-04-09
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

3月はなんか本を読む気がしなくてやらなかった雑読み。

HEALTH RULES

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 とあまり内容は変わらなかった。
まぁ「強い」エビデンスはそうそう増えないだろうからそうなってしまうと思うけど。

引き続きピーナッツを食べて生きていこうと思う。
(前回の本を読んだ3ヶ月後の12月に受けた健康診断では数値が改善したので)

HEALTH RULES 病気のリスクを劇的に下げる健康習慣 (集英社文芸単行本)

ロゴづくりの研究室

デザイン系の本を読むのは好きなのだけど、昨今のすごAIの登場により、手を動かすモチベーションは完全に失われてしまった。
私がデザインを身につけるより、AIがデザインできるようになる方が絶対はやいんだもの。

ロゴづくりの研究室: 自由自在に文字をデザインする作字テクニック

ゲームコンソール2.0

これは読むというより眺める図鑑という感じ。

ゲームコンソール2.0

UVレジンでつくる鉱物レシピ

作りたい…と思ったが、レアじゃない鉱物は買ったほうが安いのでは?という身も蓋もないことを思ってしまった。

UVレジンでつくる鉱物レシピ:水晶、蛍石など実際の鉱物34をモチーフに。愛でて、アクセサリーにして愉しむ鉱物風レジンの世界



広告