Rustに再入門している

2024-08-24
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

「Rustで作るプログラミング言語」を読んでいました。

Rustで作るプログラミング言語 ―― コンパイラ/インタプリタの基礎からプログラミング言語の新潮流まで

「Rustは昔勉強したことあるから楽に読めるやろ」などと考えていたのですが、
完全に忘れていて全然進みませんでした。

というわけで再入門してから2週目をやろうと、入門し直し中。

まずは、定番の入門コンテンツ。

手元にあった入門書も再読。

手を動かして考えればよくわかる 高効率言語 Rust 書きかた・作りかた

あと、ちょうど良いタイミングで公開された↓が入門コンテンツとしてしてめっちゃよかったです。
(僕は別にGo詳しくないけど)

一応再入門してわかった気になったのですが、この状態でプログラミング言語作るのはまだ厳しそうなので、小さなものを作ることに。

で、日々使いながら保守できるものがいいかなということで、Rustの勉強記録を取る用の静的サイトジェネレーターにしました。

それが↓です。
https://github.com/tnantoka/rustman

https://rustman.tnantoka.com/posts/2024-08-24-hello-rustman で動いています。

というわけでRust関連の細かい話はこっちに書いていきます。



広告