家に模造刀がある生活

2023-05-23
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

だいぶ前に「刀剣生活」という本を読んだ。

刀剣生活 日本刀バイヤーズガイド (ホビージャパンMOOK 1142)

この本で、安ければ30万とかで日本刀を所有できることを知り、ずっと「日本刀が家にあったらテンションあがるよなぁ、欲しいなぁ」と思っていた。
※ 教育委員会(なぜ警察ではないのか)に登録が必要らしいけど。

で、少し前にふるさと納税を見ていたら「模造刀」というものが目に入り、
「そうか!模造刀!!別に実際に切れる刀である必要ないもんな」と気がついた。

残念ながら、めぼしいものはふるさと納税の返礼品の期間が終わってしまっていたのだけど、
返礼品にあるということはたぶん30%ぐらいの価格で売っているということ。

ということで探したら普通にAmazonで売っていた。
(安いのだと1万円しない…安すぎるのでは……)

模造刀 美術刀剣 関 黒石目大刀 並刀身 SW-100L V.ROADオリジナル模造刀証明書セット

作っているのは岐阜県関市のメーカー。
関市は何度かふるさと納税の返礼品をもらい満足しており、信頼感があったので迷わず注文した。
元々模造刀というジャンルに気づいたのも関市の返礼品がたまたま表示されたおかげだし、関市には感謝である。

そして無事届いたが、大変満足だった。
家に刀がある生活、良い。



広告