Ebitengineで「タイピング オブ ザ 埴輪」の劣化クローン

2023-03-19
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

楽しみながら新言語に慣れるならやっぱゲームやろがい、ということでEbitengineでゲームを作っていた。

作ったのは タイピング オブ ザ 埴輪 風のゲーム。
わりといい感じに動いた。

コードはこちら。
https://github.com/tnantoka/chaintype

タイピング オブ ザ 埴輪、2003年から更新されてなかったけどWindows 11でも普通に動いた。
ゲーム性がちょうどよくて個人的には最高のタイピングゲームだと思っている。
不正(タッチタイピングを無視するとか)をしてまでクリアしたくはならないけど、ゲームとして普通におもしろい絶妙なバランス。

クローンを作ろうとしてみたことで、気持ちよくなるようにいろいろ調整されてるんだな、改めてわかった。
(僕の作ったバージョンの連鎖は全然気持ちよくない…)



広告