キッチンに作業台っぽいものを置いて家事を快適にした

2023-03-05
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

最近、ちょっとした生活の不満をお金で解決することを覚えた(何歳?)

「無駄」遣いしない、みたいな良くない習慣が身についてしまっており、なかなか消えない。

例えばずっとボール足りないな、って思うことがあって、皿で代用してたりしてたんだけど、
「いや、ボールもう1個買えばいいやん」という発想に辿り着くのにn年かかったり。

このボールを複数所有することで、不満は完全に解消した。

ENTEC クックボール 24cm PB-424

で、タイトルの作業台なんだけど、調理中に場所が足りなくなって、食卓をテンポラリーな置き場として使う、みたいなことがたまにある。
「いや、置き場所つくればいいやん」ということで、これを買った。

Belca ゴミ箱上ラック キッチンスペースラック 1段 60cmタイプ 幅60×奥行35.3×高さ85cm ホワイト キッチン収納 作業台 アジャスター付き SPR-1

大変快適になった。
墓場にお金は持っていけないし、時間は有限なので、小金で解決できることは積極的にそうしていきたい。
(ここが「お金」ではなく「小金」になってしまうのはもう諦めている)



広告