本日の読み漁り(2023-02-11)

2023-02-11
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

恒例の(?)ちょっと気になる本を雑に読み漁る日。
今日は以下の3冊。


動画でわかる! 魅せるコインマジック

動画でわかる! 魅せるコインマジック 基本から本格的なテクニックまでしっかり身につく

ガンガンに載ってた手品漫画(マジック・マスター)に影響されマッスルパスを練習したのを思い出した。
わざわざハーフダラーを入手してきて結構(手のひらを負傷するほどには)やったけど、結局2〜3センチしか浮かなかった。
しかも手のひらで弾いてるのがバレバレという…。

14歳からのプログラミング

14歳からのプログラミング

14歳向けってどんなもんかと見てみたら、大学の教科書的な体裁のガチ目の本だった。
内容としては、Processing風のJSで、タートルグラフィックスやミニゲームなどを作っていくもの。
(環境は https://scriptorium.chibas.net/ に用意されてる)

14歳の僕は読めなかったと思うけど、今の14歳は読めそう。(なんとなく)

感電上等! ガジェット分解のススメ HYPER

感電上等! ガジェット分解のススメ HYPER

電子工作系、どうせやる時間ないのに本は見てしまうんだよなぁ。
(数年前?のArduinoブームの時にちょっと触った後、全然やれてない)


今回もおもろだった。



広告