Switchの連射パッドを買った

2022-12-09
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

某ゲームの金策が自動化できるらしいということで。
今後も何かしらに使えそうだし。

連射パッドを持つのはファミコン以来n年ぶり。

買ったのはこれ。

ニンテンドースイッチ用無線コントローラ『ワイヤレスシンメトリーパッドProSW(ブラック)』 - Switch

本当はライセンス商品のホリパッドがよかったけど、某ゲームの効果か売り切れてたので。

試してみたところ通常Switch、Lite共に普通に動いた。
(本体Type-Cへの直接接続は、説明書にある通り、やはり駄目。残念。)

これで(ゲーム内の)お金に困らなくなるし、
今後も「これ自動化できるのでは?」という発見をする楽しみができた。

ワイルドアームズ3(だったかな?)で「ここで○押しっぱなしすればレベル上げできる!」と発見したときの感動を思い出す。
(テープか何かで固定してやった)

今回は自分で発見したわけではないけれど。

[追記]
どうせならマクロ機能あるやつにすればよかった…。

[追記2]
Arduinoでもできるらしいが、うちにあるのでは駄目だった。



広告