「自分の時間―1日24時間でどう生きるか」を読んだ

2022-10-22
※ 本サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

自分の時間???1日24時間でどう生きるか (三笠書房 電子書籍)

100年前の自己啓発本ということで読んでみた。
(1908年が初出といういことで114年前らしい)

P.58ページの「仕事の時間を1日のメインとして、その後の時間をエピローグとして扱ってないか?」というのは、た、たしかに……となった。
これは意識していこうと思う。

最近の自己啓発本は意識高いの多いから、日中の仕事を「諦め」てる前提なのは今となっては斬新かもしれないな、などと思いながらさらっと読めた。
(翻訳わかりやすい)



広告